FC

世界記録 FC版 ドラゴンクエスト3 電源バグ RTA 13:30 / WR Dragon warrior3 Famicom Ver

0

※ネタバレを含みます
エンディング公開NG時期のRUNなのでゾーマ撃破後めっちゃぐだってます。

冒険の書作成開始時にタイマースタート、ゾーマをやっつけた メッセージでストップとなります。

実験用ホットプレートを結局買ってしまった・・・・・
機材提供してくれた兄貴スマン・・・・

温度管理が格段に正確になりチャレンジ回数が増えたものの、6秒だけの更新となります。
道中は平凡ですがゾーマ戦がほぼ最速で今後出る気がしません。削れるのはエンカ運とオルテガ戦以外ないので大幅更新は難しい気がしています。

FCTECH+ を使用。カートリッジは初期版

電源バグのついての解説
https://ch.nicovideo.jp/TAS/blomaga/ar1731086
ピロ彦さんの考察がやばいので何となく頭にいれておくと動画が見やすいと思います。
今後はピロ彦さんが編み出した任意コード実行による記録がなんでもあり最速になりそうです。
個人的に任意コード不使用レギュとしてもう少し記録が縮まるまではやるつもりです。

ホットプレートについて
アズワン ND-1 実験用ホットプレート 0.1度単位で温度調整がかけられるチートアイテムです。
最低温度が30度からなのでドラクエ3を温めるだけのために生まれてきたアイテムなのではと思っています。

あくまでも加熱をしているだけで本体を41℃程度、カートリッジを30度程度に調整するだけで焼いている訳ではありません。温度コントロール維持することであたりデータ出現率をアップさせています。

冬になり気温が下がり室温コントロールだけではよいデータを引きやすくすることができなくなりました。まじめに1000パターン以上を試し、統計上良いと判断した温度へできるだけ近づけて電源バグを発動しています。温めるのが必ずしも正解ではなく、冷やしたほうが安定する走者もいます。

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
© 1988 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

-FC
-

Copyright© RTA Drip , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.